抗酸化に還元水がお勧め 抗酸化おさえておきたい抗酸化物質たち

抗酸化に還元水がお勧め

体内に発生する活性酸素は、通常の肺呼吸で取り入れられた約2%であるとされていますが、
体内外の色々な要因により活性酸素が過剰に発生すると体の酸化を招き、DNAや細胞などを
傷つけた結果、あらゆる病気を引き起こしてしまいます。


そんな活性酸素の害を何とかしようと、最近インターネットサイトでも注目を浴びているのが
還元水という、活性水素を多量に含んだ水です。


還元水はネット上でも浄水器タイプの高価なものから、コンパクトなスティックの安価なものまで、現在では様々なタイプが販売されています。


普通の水素は原子が二つで安定してますが、活性水素とは原子が1個だけなので、安定する為にすぐに活性酸素と結びつく性質があり、その結果水になってしまい無害になります。


この様な仕組みから、還元水は体に優しい抗酸化剤の働きをする事で今注目されているのです。


活性水素を多く含んだ還元水(活性水素水)を毎日飲む事によって、体の酸化を防ぎ、老化防止、生活習慣病の予防と改善に有効です。


抗酸化作用のある還元水は、ほかにも免疫機能を回復させる働きがあることもわかっていますので、あらゆる病気の予防と改善も期待できそうです。


だいぶ前にテレビのドキュメント番組で、還元水が医療の現場でも利用されているのを見て、
非常に印象的だったのを憶えています。


人間の体の約70%が水で出来ている事から考えても、還元水の持つ特性は理想的なものですね。


この記事へのコメント
こんにちは!TBありがとうございます。
健康にとても興味があるので、じっくり読ませていただきました。
日本では勧められて、アルカリイオン水を飲んでいますが、還元水とはまた違うものなのでしょうか?
ちなみにアルカリイオン整水器を使っています。
ルーマニアでは、水道水をそのまま飲むことは出来ないので、日々の飲料水は、ミネラルウォーターです。日本の軟水と違い、硬水なので、整腸作用があるようです。
Posted by マドモワゼル・ヒロコです at 2009年06月05日 17:21
還元水と水素水は違うの?どっちがいいの?
Posted by at 2009年06月19日 07:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。